スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

方言ばとん

方言ばとんは昔1回したよね(´・ω・)★!
でもver.違いしあれよりはるかに長いよね。笑

方言バトン
1:すごく~だ。
⇒へっでぇ~ねんよっ!
2:本当に?
⇒ほんとにかあ?
3:おもしろい
⇒もっしぃ。(?笑
4:眠い
⇒ねむいはねむいやろ!
5:腹が立つ・むかつく
⇒はがやしい。
6:調子にのっている
⇒調子こく。(ふっつ~。
てか方言とそうじゃないのがわからん。笑
7:自分
⇒じーじ.ばーばは、【おら】やないけ?
おら↓やなくておら↑って上がるげんよ!笑
8:あなた
⇒あんた(はいじよ、I agree.←
9:あらまぁ
⇒あれきゃ~。
ってばーばゆうよね!?笑
10:「これから遊びませんか。」
⇒今から遊ばん!?
遊ばんけぇ?遊べんけえ?笑
11:「あの子はとてもかわいいですね。」
⇒あの子へっでぇかわいいがいね~。
12:「早く行きましょうよ。」
⇒はよ、行かんがぁ?
13:「これから帰ります。」
⇒今から帰るわぁ!
14:「とても体がだるいです。」
⇒へっで、だるいげんけど~。
因みに最近のほぁ☆ver.は
めっちゃだるびっしゅ
15:「かまってください。」
⇒かまってやぁ~

方言がきつい人や違う所に住んでいる人など、3人以上に回して下さい。

ご自由にどおぞ
スポンサーサイト

バトン CM(0) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
