スポンサーサイト


スポンサー広告  top▲

最近かなり考えてしまうこと。

方言て自分らでは気付かんよね!?笑


いきなり何言ってるんだこいつは…((引

と思った方は沢山いらっしゃることでしょう。笑


こっからはめちゃくだらないことなので
読んでいいことはないかもね (・∀・*)♪"ぶ
そんでね、わからんよねー。
めっちゃ最近思ってるんですけど
自分らの日常会話は他県の人には
通じないのかなーて思うんです。

で、しかもここの方言ってなんなのかなーって。ぷ

なんかドラマとかで石川といったら
【~しまっし】とかしか出てこんくない?

それは石川弁やなくて金沢弁やし!爆

でもそー考えると石川って能登と金沢でかなり違うよね。
あの~大塚愛ちゃんの【石川大阪友好条約】知ってますぅ?
あれ聞いて貰うと手っ取り早いかなッ♪笑


イカしたWay 渚Way あっちもこっちも田んぼだ Yeah!
夜空のWay milkway 走りたくなるよ 石川最高!
~中略
何しとるん?早おいでや あんころ 魚 うまいげん Yeah!
きれいやし enjoyしとるけ?1度は絶対来てみまっしー!

緑がたくさんあるがいね
星がたった見えるんやよね


とかね。何これは能登弁も金沢弁も入ってていいと思ったの♪笑

なんか下らんことたら2書いてすいませんでしたぁ…ぶ
スポンサーサイト

未分類 CM(4) TB(0) top▲

COMMENT


 管理者にだけ表示
No.109 No subject
こんばんワン・ツー!

おお!DoCoMo族になりましたか。
まぁ、まだ買ってもらうのに時間があるから、
色々見てみて決めるつもりです。

つかガチャピンのブログすごいねぇ!
めっちゃ面白かった。(笑

確かに、能登と加賀でちょっと違うよね。
つか大塚愛の曲にこんなんあるなんて知らんかった。

ほんでわ、この辺で!ほなおつ!
2007/03/05(Mon) | 柚依 | URL | Edit | top▲
No.110 はじめまして★
はじめましてi-1
私も石川住みですi-189
そして∞が大好きです~i-233
ちなみに担当は亮ちゃんですi-175
よかったら絡んでくださいi-237
2007/03/06(Tue) | むう | URL | Edit | top▲
No.111 No subject
今学校だよ!
こっちの方言へんやわー
なにげに、関西弁まじってる!
案外うれしかったり・・・
バトンもらいます!
2007/03/07(Wed) | 佑 | URL | Edit | top▲
No.112 No subject
あ、確かに笑
うちも方言とか、関西だけの行事とか
気付かずにやってる笑
石川大阪友好条約好きーi-178
大阪弁使ってくれてるし、
石川弁はわからんけど;
また後で聴いてみますわ笑
石川弁可愛いi-175
2007/03/07(Wed) | 奏 | URL | Edit | top▲
